FC2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

なんとか

2014/05/29
生きてます。

サバイバルなんで。

身体もほぼ元通りです。
ありがとうございます。


仕事は、前任者が退職して一人でオタオタしてます。


実家のマンションに、クレーマーのおばさんがいて
以前からいろいろとイチャモンつけられてるんです、今はうちだけね。

それで、最近またしつこいのでイライラしながら
自転車こいで駅まで向かってたら、
左肩にナニカを感じました。。。


えーっと。。。


鳩の糞。。。


意外と形が崩れないのでびっくりしながら
取りました。

いつもより早く出たので、一度帰ろうかとも思ったけど、
0.2秒で『いや、もうこのまま行こう』と決めて会社に。

とんでもない大安の朝だ、と思ったけど、
もしも娘に落ちてたら、
触ったり、自分になすったり、
ひどければ触ったその手を舐めたりしかねなかったので、
そういう意味では不幸中の幸いだと、
いまこれを打ちながら思ったわ(笑)


派遣会社が適当すぎて、後で分かったんだけど、
最初の一ヶ月はトライアルということなので、
頑張ります(笑)
スポンサーサイト



12:43 しごと | コメント(0) | トラックバック(0)

サバイバル

2014/05/24
溶連菌感染症と診断されたけど、
でも、ネットでみると、あまり全身が痛いのって書かれてないんだよね。

抗生物質を飲見続けて24時間くらいで効果がでる、
薬をきちんと飲まないと、ずっと治らないと聞いており
昨夜から飲んでるんだけど
朝起きたら、体中の痛みは悪化しており絶望しました。

薬を飲みだしたし、もう発症して4日目だから
キープで勘弁してもらえると思ったら
より悪くなっていたからです。

ベッドから起きるのもやっとだし
娘を椅子に上げるのもギリギリです。

派遣会社から必要書類(社会保険関係)を記入して
(木曜に届いて)土曜日には投函しろと言われていた書類も
手が痛い&力が入らないので
文字がかけず、ヘロヘロになってしまいました。
(なんとか、書いたけど)


話それたけど。
ネットで見ても、全身が痛いという症状はほとんど出てこないし
あっても倦怠感とかだるさ”程度”。
私はだるいレベルを通り越して、完全に痛いので
違う病気じゃ…と思いつつも、
もう薬もらってるし月曜から働かなといけないし
どうしようもないんだけど。。。

とりあえず、またうどん食べて薬飲みます。
18:15 もにゃもにゃ | コメント(0) | トラックバック(0)

溶連菌感染症だった…

2014/05/23
筋肉痛がとれず、全身だるすぎ。
昨日の夜にママに言われて測ったら
(私は熱はないと思ってた)
なんと、38.1度………
あのー、





熱ありすぎでしょ!!!!






実家に住まず、別にアパート借りてるのは
なるべくなんでも自分でするためなんだけど、
今回初めて、ちび隊員の風呂&歯磨きをしてもらい
私は先に帰宅→寝る
ちびを届けてもらう
ということをしてもらいました。

今朝は、37.5度。

それにしても、こんだけ熱あっても、
自覚がなければ仕事(しかも就業したて)行けるんだなぁ(泣笑)

今日仕事終えてから病院にいったら
溶連菌感染症と診断されました。

今日も、なにしても身体中が痛くて、
修正テープの詰め替え用を詰め替えるのさえ、
『カチッと音がするまで押す』が出来ず、

修正テープの詰め替えも出来ない派遣なんて要らんだろ!て自分に突っ込んでました。

O脚気味なんですが、
今は筋肉の使っているところが痛むので、
なるべく内ももが痛くなるように注意して歩いてました。
そう言う意味では、どの動作でどこの筋肉を使うかがよく分かり有意義でした。

七種類の薬を出してもらいました。
一刻も早く治します。
22:16 もにゃもにゃ | コメント(0) | トラックバック(0)

当選品

2014/05/22
スカルプシャンプーて書いてる!
なんか高級オーラが出ていますヽ(´▽`)/

DSCF0149.jpg

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村
23:02 お届け物 | コメント(0) | トラックバック(0)

筋肉痛で仕事どころじゃない

2014/05/22
保育園の親子遠足の筋肉痛が出ており、
仕事初日も二日目も全身がギシギシいう感じ。
手首を返すだけでも痛くて、
腕をあげても歩いてもトイレに座っても
どこかしらが痛いです。もう泣きたい。

当初、前任者は六月末まで、と聞いていたのに
就業二日前に、
ごめんなさーい、五月末でしたー!と派遣会社から電話(笑)


おいおい、引き継ぎできるのかよ、と思いながら職場につくと、
実際は五末じゃなくて、最終火曜日までです、と前任者。

ひどい…。

しかし、よく聞くと、前任者は引継ぎゼロだったそうで
(突然前の人が辞めた為)
引継ぎがあるだけ私は恵まれてる、と上司(笑)

それとこれとは違うやろー(笑)
前任者はその状況を知ってて入ってるけど
私は聞いてた話と違うねんから。

とりあえず、全身ギシギシですが
なんとか引継ぎしてます。
頑張ります。
12:36 しごと | コメント(0) | トラックバック(0)

当選品

2014/05/17
パラドゥさんから届いたバズガードUV。

DSCF0137.jpg

紫外線からも虫からも、私を守ってくれるそうです!
頼もしいぜ!
23:33 お届け物 | コメント(0) | トラックバック(0)

★リバリア P-エマルジョン

2014/05/16
リバリア P-エマルジョンのクリームを使っています。

DSCF0133.jpg

高級です!w
エステサロンでも使われているそうで、楽天のデイリーランキングで
1位を獲ったこともあるんですって^^
DSCF0134.jpg

1プッシュ出してみました。
DSCF0135.jpg

手のひらの全体を使ってしっかり伸ばしてみました。
香りはなく、すっとなじみます。
DSCF0136.jpg

うすづきですが、保湿はしっかりしてくれます。
ベタつかないので、使い心地としてはこれからの季節にいいなと思いました。

乾燥だけでなく、シミ、しわ、はり、かゆみなどが気になる方にもオススメだそうで、
特に40代からの使用がいいようです。
(40代から女性ホルモンが減少してきて肌に影響が多く出るから)

私は30代ですが、今まで肌が強いのをいいことに、
きちんとケアしてこなかったので、しばらく使っていきたいですヽ(´▽`)/

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村
14:17 ★レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

一段落

2014/05/15
紆余曲折ありましたが、
正社員にはなれないし、なれても契約社員&期限付きだけど
外資系メーカーのサポート業務の仕事をすることにしました。

でも、上記の通り、またいずれ就活しないといけない上に
そのときまでに、また資格とったり経験積んだりしておかないといけなくて
長い目で見れば全然終わってないんだけどw


先日、日経新聞の世界の最低賃金を比較した記事について
家族で話していました。
たしかスイスが2300円くらいだったかな。
それが、最低賃金?!?!ていう金額でした。
(ママが、あんたスイスに行けば?て言ってましたw)

そして、パパの給料を時給にしたら…とかいう話から
管理職になったら残業代がでないから…と流れて
パパ、管理職の方が長いじゃん!みたいな話を経由し

私が出した結論
「管理職にはならないよう、気を付けよう。」

ママが「今からそんな心配?!」と突っ込んでました。


今回の仕事は、紹介予定派遣で
ほかの紹介予定よりも厳しく(?)最初の契約は1か月だそうです。

もしも、1か月で切られてたら…
笑ってください。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 再就職へ
にほんブログ村
16:53 しごと | コメント(2) | トラックバック(0)

倒れそうな日々と豆腐の夕食

2014/05/14
昼前と夕方に職場見学に行ってきました。

夕方のお迎えの頃には雨も降り出して
スーツを汚さないように気をつけながら
13キロの娘をおんぶしたり(片手に傘なので片手でおんぶ)
だっこにかえたり。

体も気持ちも疲労度ピークで夕食は胡麻豆腐×2と
普通の豆腐×1をたべました。
夏バテの人が食べそうなメニューです。
わたし、疲れすぎだろwwwww

-------------------職場見学 午前の部-------------------
朝は外資系メーカーのサポート業務。
派遣会社の担当者は打ち合わせで
「あまり、突っ込んできかれないので
職務経歴も、辞めた理由とかはナシで
なにをしてきたかということのみ簡潔に話してください」

と。
今までと違うパターンなのでちょっとドキドキ。
でも、堅苦しい感じじゃないのでリラックスしてください、と
言われて信じていました←この時まではw

そして企業さんへ向かう途中に
子供の話を振られたので
「子供とか、母子家庭という状況は企業さんはご存知なんですか」と
聞くと
(今まで前面に押し出してきたので。
母子家庭だからスキルアップしておきたいという退職理由)

「そういうことは話していませんし、自分から話してもらうこともありませんが
話の流れでそうなった場合には話してください」
と。

これも、今までと違うパターンでさらにドキドキ。

企業さんのロビーで派遣の担当者とたくさんおしゃべりをして待ちました。

そして、ついに面接官が2人いらして応接室に。

そしたらさー!
派遣担当者が言ったことと全然違ってwww
ごりごりに絞られてwwww

最後の質疑応答では

「応募動機の欄にある、”メリハリをつけて、効率よく業務をこなす~”という部分で
実際にどのように、業務をこなしてきたか具体例を挙げて説明してください」とか

「スキルアップとおっしゃいましたが、なぜ前職ではできなかったのですか。
また弊社での仕事で
どういうスキルアップができると、期待されていますか」とか

「大学在学中に勉強したこととそのスキルアップは直接関連がありますか」とか

「ご自身の自己PRを踏まえて、今までの業務で
その強みが生かされたシーンがあれば教えてください」などなど。

本質の部分を突かれまくって、すごく緊張感のある面接でした。
しかも、面接官の一人は、
「一ついいですか」を最後に3回くらい聞いてきてwwww

面接のあと、
派遣会社の人と「一ついいですかがたくさんありましたねー笑」と笑いました。

ただ、私は今まで10回以上、面接を受けてきているし
前々職では、異動や部の統廃合も経験していて
いろいろとネタはあったのでそれらを散りばめて
自己PRに繋げてどうにか答えました。

それはなんで?とか具体的に、とかその掘り下げ具合から
面接官の人は、きっと理系だと思いましたw


---------------------職場見学 午後の部-------------------
こちらは内資の大手メーカーの営業事務。
物流とか生産に関わる仕事で、すごく面白そうでした。
工場で効率よく製品を作るためにいろんな計画を立てるなんて
私むっちゃ興味あるんですけど!!

こちらも、結構いろんな質問をされました。
なんでこの大学に入ったの?とか
なんでこの(以前の)会社を選んだの?とか。

その人の価値観を見てるそうです。

とても興味深い仕事だけど、少しアクセスが悪いのと
残業が月末に集中するそうです。
一般派遣だけど、正社員に登用される人もいるらしく
本当に優秀な人にはそういう融通も利くそうで
それはとてつもなく魅力だけど…100%ってわけじゃないし、
もし、派遣が終わった時に、ここでスキルアップは難しいかなって。

次の就活では確実に年齢が上がっているわけでwww
より不利になりそうだから
(子供の年齢もあがって、その部分では有利かもしれんが)
少しでも、その心配を拭えるところを希望します。

そろそろ就活終わりそうです。
中長期的には、また資格取ったりしないといけないけどね。
ちなみに、全然希望の仕事を紹介してくれないある派遣会社は
無料のeラーニング講座があるので
いまExcelのクラスを受講しています(笑)

23:17 しごと | コメント(0) | トラックバック(0)

また派遣登録…

2014/05/13
今日も派遣登録(9社目)に行ってきました。
ふざけてません、大真面目です。

なお、ハロワ企業の2次面接が朝からありましたが
お給料は想定よりずっと低そうだし(1次面接の情報より)
仕事内容を考えても、また転職したくなりそうなので(!)
本当にドタキャンで申し訳ないですが、辞退しました。。。

辞退したもう一つの理由ですが、
朝、リクナビ派遣から応募した仕事の、
派遣登録会のお知らせがあったためです。

その仕事は紹介予定派遣で、貿易事務、
時間は9時~18時でちょっと希望よりは長いんですが
残業時間が書いてなくて、トライしたいと思ったのです。
お給料もそこそこよかったし。

で、明日は職場見学が2つ入っていて
もしも、この紹介予定派遣の話が進むなら
早くしないと、と思って
ハロワ企業を辞退してこちらを取ったわけです。(ごめんなさい)


先にオチから言うと、登録会で最後の面談で
この紹介予定派遣の仕事は残業が月20時間あるということで
サイトに出てたら応募しなかったのに…。

娘との生活を考えたら厳しいなと思って辞めました。
毎日ママに預かってもらう生活、きつかったし。。。
なるべく自分で自立して生きていきたいので。


さて明日は、午前と午後に職場見学に行きます。
どうなるかな。
そろそろいいご縁があるといいのですが。



にほんブログ村 転職キャリアブログ 再就職へ
にほんブログ村
23:43 しごと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »