FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

おきなわ2日目

2015/04/30
朝から、国際通りのドンキで、
娘に保湿材(ワセリン)と
ダイコクでマルツエキス(娘が便秘)を購入しました。
沖縄に来てまで何してんだ…(結局いつもと同じ)と思ったけど
ひどくなると、可哀想なので。

そして、友達にピックアップしてもらって
美ら海水族館へ。

うちの子が前日、どきんちゃんの靴を履いていたので
友達の娘がそれを見てて
「コキンちゃんのカバンをもっていく」といって
コキンちゃんのパースを首から提げてきましたwwww

前日一緒にいた時間は、車の中での20分くらいなんだけど
「本当に子供ってよく見てるし、覚えてるよね~」

途中、読谷村あたりでハンバーグランチ
目の前で野菜や肉を焼いてくれて
店の内装もとっても個性的
外国のような雰囲気でおいしい&楽しかったです。

着いたのは、なんと3時でしたw
DSC00549.jpg

普段履き慣れない、サンダルで靴ズレができて
イルカのショーを全然楽しめなかった娘。
(ずっと、足を見てた…)
仕方なく、サンダルを脱いでこのあとは抱っこ。
DSC00567.jpg

友達のむすめちゃんと、仲良く手をつないで二人でスタスタ歩いていくので
水族館の有料エリアも、どんどん進んでいっちゃって
あまり見られず。。。
なお、友達は以前、スキューバのインストラクターをしてたこともあり
魚とかイソギンチャクとかの説明をしてくれるので
とーっても楽しかったですw

まず、最初に「これは美味しいです」とか「食べられます」ていう説明から入るんだけどw
(スキューバのあとは、漁師もしていた)

ちゃんとチェックしてたわけじゃないけど、
えさやりの時間だったので
最初は水が澄んで、悠々と魚が泳ぐ様子
途中からは餌が投入されて、水が濁り
魚たちが活発に動く様子が見られてラッキーでした。

DSC00648.jpg

さらっとではあるが、一通り見てから帰ってきたら
(高速使った)
ホテルに着いたのが8時すぎ。あかん!遅すぎやー!
友達も、ご主人が帰ってくる前に、いろいろ済ませないかんといって
ひー!ってなってましたw

私たちは途中で、スーパーに寄ってもらって
(ジミーていうアメリカンなスーパー)
お惣菜を適当に買って、ホテルで食べました。

そして、大浴場は時間かかるし、娘が眠そうだったので、
部屋のユニットバスに入ったけど、
娘が背中や首のかゆいところにシャワーをしてほしいと言うので
私自身は、また後で入り直すことにして、
娘だけを洗って、寝かしつけました。

ちょっと無理をさせたので(車移動もイレギュラーだし、この時間も)
明日、熱を出さないといいが…と祈りながら、私も寝ました(風呂入れよ!)

スポンサーサイト



06:00 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

母子家庭をなめんなよ(沖縄旅行1)

2015/04/29
母子家庭をなめんなよ


沖縄に娘と二人で出かけた自分に対する一言です。


最終日なんて、15キロをおぶって、スーツケースを引いて
国際通りを行ったり来たり、行ったり来たり、来たり行ったり。
もう真の国際派です(違)

疲れすぎて、りうぼうというデパート?の
赤ちゃん広場に、解き放ち(娘もだし、私もいろんな重さから解放)
私は足をマッサージして過ごしました。

子供を見てる人がいないので、トイレに行くのも一苦労。
(しかも途中で私が生理になって、ナプキンを買い足した…)
夕食を食べる店だって、飲み屋には入れないしwwww

でも、沖縄に住んでいる友達がすっっっっごく、いろいろ気を回してくれて
車を出してくれただけでなく、ベビーカーまで貸してくれたり
おむつや下着の替えを心配してくれたり…
(子供が同じくらいなので)

めちゃ助かりまし。た。

さて、沖縄旅行ダイジェスト版行きます!

見えますか?飛行機から雲の上に、2重の虹。しかもわっかタイプ
飛行機の中では娘がスパークして、私半泣き。
DSC00509.jpg

着いたら、友達がきゅうきょ?飛行場に迎えに来てくれていて
車でホテルまで送ってくれた。
その後、借りたベビーカーで国際通りをうろうろ&ランチ。
ソーキそばとじゅーしー(炊き込みご飯)
DSC00513.jpg

アイスコールに負けて、雪塩ソフト。
DSC00514.jpg

牧志の市場
色がすごい
DSC00530.jpg

今度は、さーたーあんたぎー食べたいという娘
食べ過ぎだろ。
しかも、あげたてかと勝手に思ってたらそんなことなくて
自分で作った揚げたての方が美味しかったし!!

なお、後ろの親子&店のおばちゃんはお金を落として、探してマース
DSC00519.jpg

このあと、15時チェックインだけど7分くらい前にいって
16時から風呂に入ったwww

その後、「夕御飯食べよう」といった私に
娘「うん、ばあちゃんち行こう~」
私「そうだね」といって
また国際通りの居酒屋に2人で行きました。

オリオンビール(風呂上りに1本、居酒屋でも1本)で酔った私を
娘がスマホでかしゃかしゃ、写真撮ってましたwww (゚A゚)ヤメロ!!

この日の晩は寝苦しかったのか、娘が何度も起きて泣き、
隣のビジネスマン(いるか分からんけど)が
怒鳴り込んできたらどうしようとヒヤヒヤしながら、寝ました(寝るんかい!)

1日目終わり。

16:37 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

不意打ちで親知らず抜歯される

2015/04/28
今月頭から、足しげく通っている歯医者。

前回は、3万円の歯をさしてもらいました。

今回は遅い時間だったし
勝手に様子を見るくらいかな~て思ってたんだけど、甘かったわ。

先生「あなた、今日は会社いったん?休み?明日はあるのん?」

わたし「今日は会社行ってきました。明日は休みです」

先生「どっかいくのん?」

わたし「いえ」(嫌な予感)

先生「あぁ、もうどっかいったんやな。飛行機で」

わたし「はい」

その後少し沖縄の話をしてから

先生「ほな、抜こうか」

わたし「え?」

先生「親知らず」

わたし「腫れたりしないですか?」

先生「しないしない!」

なんか知らない間に抜歯することになってましたwwwww

その後麻酔&ごりごりほじほじ


最後に
先生「あなた、前回あげた痛みどめまだ持ってるか?」

わたし「はい」

先生「ひとつも使ってないか?」

わたし「え、痛くなるんですか?」

先生「ならへんよ」←じゃあなんで痛みどめがいるねん?!

真っ赤なごろんとした歯が銀色のトレイの上にあって
先生が冗談で「持って帰るか?」

ちょうど、欲しかったので
「はい」

先生「持って帰る?」

わたし「お土産に」

先生「誰にやねん(笑)」

わたし「や、捨てちゃうのかわいそうだし(笑)」

先生「きっと、あなた、家に帰って捨てることになると思うよ(笑)」

わたし「ですよねー」

先生「ちょっと、包んであげてー(歯科助手?に言う)」


とかいいながら帰ってきて、その話をしてばあちゃんが
ペンダントにしたら?と冗談を言ってました。

次、行く時に首にさげていったら
先生ぶったまげるやろうなー
ていうか、この発想がきもいwww

ちなみに、反対の親知らずも連休明けに抜くそうです。
知らん間に、治療計画が出来上がっている…
20:13 もにゃもにゃ | コメント(2) | トラックバック(0)

飛行機

2015/04/22
寝不足の娘が飛行機で大騒ぎ。
分かります、分かります(汗)
大人でも寝不足や腹ヘリで不機嫌になる人いますから。


まぁ、その前から乗って30分ほどで
「帰ろー」

「え?!帰れないよ」

「帰ろー帰ろーママー、ばあちゃんに行くう!」

「うん、じゃー運転手さんに、
帰ろうって言ってみよう!(楽しそうに)」
「ここから、どうやったら、帰れるか聞きに行こう!」
などとテキトーに流してたんだけど。

そっからしばらくは静かにしてたが、

そのうち、完全に制御不能になり、

最終兵器か、と思い、
小さなお菓子をだして、一つあげて

「ねんねしたら、また食べよう!」

すると、少しの間目をつむって

「寝たー。おかしー」


「寝るってそんなんちゃうやん!焦
目をもう少し長い間つむってるやつや」

すると、さっきよりもう少し長く目をつむってから
「寝たー。お菓子ー」


私「それ…ヤ○ザやん…」

あげないと泣いて私をばちばち殴って
その反動で、前に座ってるいちゃつくカップルの
お姉さんの席にガタガタ振動がいくので

やむなく一つあげました。


味をしめた娘はその後も寝たー寝たーお菓子ーお菓子ー
最後はわたしもきれて
お菓子の口を輪ゴムでしばったまま
ほりなげて
「もう、勝手に食べ!」←一個しかないけど。



もう、飛行機乗りたくない(泣)
23:06 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

当選品

2015/04/21
最近ポチカムのWチャンス賞にもよく当たるヽ(´▽`)/

今日は、ルルルン生マスクのレビューを書いて
京都のはんなり、抹茶どすえパックが当たりました。
キラキラ黄金どすえっ!
ツタンカーメン目指すどすっ!
DSC00487.jpg

「なんだー1パックじゃーん」て言って(本当失礼しました)
箱から出したら、とっても分厚くて。

確認したら7枚入りのパック×5セット。
なんちゅう大盤振る舞いどすえェェェェ!
私、どんだけ乾いてると思われてるんどすえエェェェェェ!

DSC00490.jpg

そして、リビング系も2回目どす。
少し前に、あんふぁんという育児フリーペーパーでセサミミルをいただきました。
今日はリビングでダブのシャンプー&コンディショナー現品どすどすっ。
DSC00489.jpg

ちょっと明日の早朝から沖縄へ卒業旅行(今の会社辞めるので)で
感情のコントロールができずごめんどすぅ。

行く前から、次は絶対に運転免許を取ってリベンジするぞって
固く、心に誓っている私に誰か言ってください。
「まずは黙って行け」

23:26 お届け物 | コメント(0) | トラックバック(0)

★リンメルのCCパウダー エアリーフィニッシュって?!

2015/04/20
「リンメルのモニターに参加中」

以前、リンメルのCCクリームもお試ししましたが
今日は仕上げで使うパウダーです。

その名もリンメル CCパウダー エアリーフィニッシュ
2色あって、私は002のツヤタイプ。
DSC00482.jpg

これ一つで本当に多機能なのヽ(´▽`)/

仕上げ用パウダー、化粧直し、UVカット、保護、
保湿感キープ、毛穴、くすみカバー、肌色補正、テカリ、ヨレ防止
って!
どんだけ

DSC00483.jpg

文字が小さくて見えないけど、美容液成分も配合です。
例えば、ヒアルロン酸、コラーゲン、ホホバオイルなどで保湿して、
ビタミンEやスクワランはエモリエントに。
美容液成分がたっぷりなので、パウダーなのにしっとりと仕上がります

また、無香料、アルコールフリーで
鉱物油、界面活性剤、合成着色料、パラベンもすべて不使用

DSC00484.jpg

しっとりふわふわのパフも魅力的~♬
厚みもしっかりありました。
従来よりも肌触りの優しいものに改良されているそうです。
DSC00485.jpg

実際に手の甲で試してみました。
右側、細かいラメは(パールていうんだっけ?)うまく写らないけど
光を反射してるの分かる?
DSC00486.jpg

CCクリームの時もそうだったけど、(クリームはするする伸びて、ふんわり肌を包む感じで)
このCCパウダーもナチュラルに色味の補正をしてくれて、ふんわりと仕上がり
「大人のシフォン肌」とリーフレットにあったのが実感できました。

リンメルさん、どうもありがとうございました。

『リンメル』のモニタ―に参加中
ポチカム参加中

07:14 ★レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

当選品

2015/04/18
DSC00480.jpg

クックパッドより。
23:24 お届け物 | コメント(2) | トラックバック(0)

★いつかの石鹸でいつかの私に…戻れるか!?

2015/04/18
♬ビューティーアテンドのモニター/キャンペーンに参加中♬

今日はこれ、ビューティーアテンドさんのその名も「いつかの石鹸」を紹介します~。
いつかの肌になるように、この石鹸で洗おうってことみたいw
DSC00421.jpg

まず、泡で洗う酵素石鹸というのがこの商品の特徴です。
酵素のおかげで、不要なタンパク質を分解、汚れや角質を落とすことができるので
落としすぎない→つっぱらないという大きなメリットがあります。

さらに、この石鹸が弱アルカリ性ということにも触れたいと思います。
肌の上で中性となって汚れが落ちやすくなるので、
こすらなくても汚れが落ちる、敏感肌の方にも喜ばれているんですね、

また、使い方が
もこもこの泡を顔にのせて、泡パック!(20-30秒置いておく)→水で流すというのも
特徴的だと思いました。

無香料↓で、界面活性剤、着色料不使用。
DSC00474.jpg

この石鹸の秘密は23種類のミネラルだそうです。
今まで知らなかったけど、
ミネラルのパワーによって、ハリ、弾力のあるお肌へ導いてくれるそうです!
またその不足によって、毛穴が詰まったり、汚れ、古い角質でお肌がくすんで見えたり
肌のコンディションも乱れてしまうと書いてありました。
DSC00475.jpg

プロテアーゼというタンパク質分解酵素が、汚れや角質を取り除いてくれ
結果としてターンオーバーもサポートしてくれます。

毛穴汚れが落ちるわけですね!!
DSC00476.jpg

DSC00472.jpg

開けると、よもぎ餅を薄めたような色で(なんやそれ!)
マーブル状?というよりは筋状に白が混ざっていて
大理石かなんかみたいです。
(写真では筋が奥から手前に、縦に入ってる)

香りはーー、なんでしょうね。うまく言えないけど
これを嗅いで、15年とか20年前にもこんな(肌にいい&高い)石鹸を
奮発して買ったことを思い出しました。(なんだそれ!)
薬草でもないし、あまりきつくない香りだけど特徴的。
あ、全然嫌な香りじゃないですよ。

お風呂で使ってみました。
ネットをつかってもこもこの泡を作り、顔にのせます。
小鼻の角栓が気になるので、指でちょっとだけ、くるくるしておきましたw

洗い上がりは確かに、つっぱりを感じませんでした。
肌のトーンが上がったのか?クマが異常に目立つ顔になりましたwww

でも、それ以上に実感したことは
風呂上がりに、化粧水→クリームといつもの手順でつけたけど
肌がいつも以上に潤っていることです。
翌朝起きても、やっぱり肌がしっとりふっくらしてる感じです。

角栓は、しばらく続けてみないとダメだろうなぁ。
もうちょっと様子を見たいと思います^^


●おまけ●
大抵は娘が寝てる間に写真を撮るんだけど
今回は時間がなくて(だし、石鹸だから風呂入る前に撮ろうと思って)
娘が起きてる時間に撮ったんですが、
こういう人いますよね?絶対に映ろうとする人www
DSC00470.jpg

私がいろんな雑貨を出してきたら
娘も慌てて腹ばいになってポーズを決めてましたw

ビューティーアテンドのキャンペーンに参加中
ポチカム参加中

06:16 ★レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

当選品

2015/04/16
DSC00479.jpg

今月も届いた「からだにいいこと」
最近、投稿が採用されへんわー。

23:56 お届け物 | コメント(0) | トラックバック(0)

おきなわ

2015/04/16
2日前、娘が「おきなわー」って泣いてましたwwww
いこーき、のゆ!(飛行機乗る)
いこーき、のって、えんしゃ、のゆ!(電車乗る)って泣いてましたwwww

行きたすぎて泣いてるらしい。

夜だったので、風呂入ろうと声をかけたけど、
「いや!いまから い・こおー・き!(泣)」
「もう夜だから、飛行機ねんねしたよ!」
「いやぁぁぁl いこーーーーぎーーー(大泣)」
「じゃあ、ママ留守番してるから、ひとりで行き!さよなら!」


ずっとぼんやり考えているんだけど
駅直結で便利なホテルは、子供の添い寝ができなくて
(厳密には大人一人に子供の添い寝はダメ)
駅から7分ほど歩く全国チェーンのホテルを今とってるんだけど、
駅から私はスーツケースを引いて子供の手を引いて
危なくないのかな?と考えてます。

広めの通りならいいけど、自転車が多かったりすると怖いなーって。

そんでww
ほぼ3歳15キロオーバーをおぶってガラガラを引くか…
↑これも結構なインパクトだよ。

または…

ほぼ3歳15キロを歩かせて、手をつなぎ
私がバックパック(全長1メートルくらいある縦長リュック)を
背負って街中を歩く姿を想像して、ひとりでウケてますwwww
なにやってんだよ、わたしwww

ホテルはバス停前なので、バスが確実と思うけど(天気もあるし!)
今月頭に大幅に、路線変更、廃止、バス停変更があったらしく
なんかわかりにくいですwwwww
(すべてのサイトで更新が終わってるかはわからんし)

ごちゃごちゃ言ってるけど、
こういうのってツアー旅行じゃできないから好きです
(なんだそれ!)

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
06:51 かぞく | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »