FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ひげガールと輸出停止

2015/09/28
ひげガールて言って、わかる人、、、いないだろうなぁ。
新宿のコマ劇前で、いつも「ひげガール」ってオカマバー?の
メンバーがゴミ拾いをしてて。
それだけでオチはないんですが。

娘が、あごとひげを混同していて
「○○ちゃんね!(嬉) いてんしゃえー(自転車で)
どっちゃーん てしてえ(嬉)
ひげ いたかったの」

とあごを押さえていました。

とか、寝るときにかゆくて
半分ウトウトしながら
「ママ…、かいて」

「どこを?」

「…ひげ」





☝( ◠‿◠ )☝どこ?






今日、会社でちょっといろいろあって
今後当面、輸出ができなくなりました。

帰りに娘に
「今日さー、会社で大変なことがあってね」
「うん」
「しばらく輸出できなくなったの」
「……だいじょうぶ?」


wwwwww
輸出とか知らないけど、とりあえず
心配するところだと理解した娘。
空気読めてるぞ!
☝( ◠‿◠ )☝ぐっじょぶ


スポンサーサイト



19:51 かぞく | コメント(0) | トラックバック(0)

★ロレアル パリ ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみました

2015/09/27
日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています

ロレアル パリ ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみました。

DSC01361.jpg

届いたのはN2 アイボリーミラクルです。
DSC01363.jpg

リキッドファンデのツヤ感とコンパクトの利便性が一緒になった商品とのことヽ(・∀・)ノ
DSC01362.jpg

クッションスポンジの細かい気孔により
毎回ファンデが適量とれて、ムラなく均一に乗せられます。

またファンデにはパール成分が配合されており
立体的な肌に仕上がります。

額、両頬、鼻筋、あごの5箇所に光を集め
効果的にツヤ肌、美肌を演出してくれます。

レフィルを詰めてみました。
ケースがピンクゴールドで上品で可愛いです。
DSC01364.jpg

開けたらこんな感じです
DSC01365.jpg

さっそく手の甲に乗せてみました。
思ったより軽いです。
DSC01366.jpg

その後伸ばしてみました。
均一に馴染んでいます。
DSC01367.jpg

実際に肌で使ってみると、わりとうすづきでナチュラルな仕上がりでした。

今、使っているものは、もちがいい(化粧くずれしない)という点に特化してるのですが
このルーセントマジックは、明らかにパールの光沢で肌がツヤっとしています。
光を集めるせいか、肌自体が明るくなったような印象も持ちました。
「光を味方につけた」というキャッチフレーズをサイトでみましたが
納得の仕上がりでした

日本ロレアル様、ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

09:39 ★レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

シーズ・クリエーション 新商品開発モニター 2015年秋の募集受付中!

2015/09/25
私も約2年参加しているモニターで、新メンバーを募集するそうです。
ちょこちょことポイントが貯まっていて
1年後に現金になるので、思いがけず嬉しいですw
興味のある人は見てみてねー!

シーズ・クリエーション 新商品開発モニター 2015年秋の募集受付中!
http://www.cs-creation.com

シーズ・クリエーションでは商品開発のためのアンケ ートモニターを募集します。
インターネットとご自分の PCやタブレットPCを使い都合の良いときに参加可。
サンプル提供アンケートも有り。謝礼は年1回支払い。
採用者はアンケート回答方法などを説明する研修に1日 参加(3時間程度)。
申し込み方法:10月9日(金) までにホームページから応募手続きを行ってください。
研修日程や謝礼、その他詳細はHPで確認を。 http://www.cs-creation.com

[応募条件]
・年齢不問 ・主婦(事実婚可、独立して生活している方なら独身でも可)
・関東(東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城)or関西(大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山)在住
・研修に1日(3時間程度)参加可能な方

仮登録の際に紹介者ID [e1311] を入力してください。
※紹介で応募された方は通常よりも当選確率が高くなります。 (必ず当選するというわけではりません)


06:30 モニター情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

モザイクタイルコースター

2015/09/20
DSC01359.jpg

娘とモザイクタイルコースターを作りました。
対象年齢は3歳からで、小学生の女の子が多く、
うちは多分一番若かったようでした。

案外と上手に作って、色味も落ち着いて大人っぽく仕上がり
私の方が、ずっとカラフルで子供ぽくなりましたwwww

もともと、タイルは、先生がセットにしてくれてて
好きなのを選べたんです。
娘は選ぶところからセンスがあったようですww

そして、セットになってた灰色の1ピースが不明になり
急遽入れた白や、私のセットになってて余ってあげた黄色が
いいアクセントになりました。

教室では、じいちゃんとばあちゃんにお土産やと言ってたのに
帰ってきてばあちゃんが素敵~と褒めてたら
やっぱり自分で使う、といってましたww
その気持ちわかるわ。
21:42 かぞく | コメント(0) | トラックバック(0)

★エクストラ オーディナリールージュで鮮やかリップに

2015/09/20
日本ロレアルさんからモニターで頂いた
エクストラ オーディナリールージュの303 ルージュアレグロです。

アレグロ?喜び?だっけ

DSC01348.jpg

この商品の特徴は、
クリアオイル配合で鮮やかな発色
エナメルのようなツヤが長時間続く
3種のケアオイルで保湿もしっかり

使ってみても、とにかく発色がよくてツヤも出ます
(今回も使用色の色味もあって)すごく鮮やかなので、
パッと顔の印象が変わって別人みたいでした(笑)

グロスほど重たくないというか、ベタつきが抑えられている印象で
いま使ってるものよりも使いやすいと思いました。

長時間使うと、口が荒れるグロスってあったんだけど(過去に。合ってないてことでしょうけど。)
これは保湿成分のおかげか、潤いを感じました。

また、塗る際には普段使っているチップとちがって、ヘラみたいに
薄くなっているので、液がたくさん付きすぎず(いつも大量について困っていた)
自分で量を調整できるのがすごく使いやすかったです。

その形状から、勝手にグロスと思っていたのですが
商品サイトでは口紅となっていましたヽ(*´∀`)ノ

DSC01352.jpg

キャップにはRの文字。
DSC01357.jpg

ここ最近流行ってる赤いリップですね
DSC01354.jpg

会社では、女性で私が一番若く、他の女性は化粧もほとんどしていないため
いかにもなこの赤いリップをしにくいので、あえてオフの時用として使いたいです。

今まで、こんなにビビッドな色味を使ったことがなくて挑戦だったけど
いざ使ってみたら、やっぱり挑戦で(笑)
でも、リップの色が若向けになって、髪型を変えたくなりました(笑)

口コミを見てると、すごく評判がよく
(商品が届く前から読んでて実はとても楽しみだった)
コスパがいいので何色かそろえたい、とかリピしてるとか、たくさん出てきました。

そしてリップを変えたら一気に印象が変わることを再認識して
今回のモニターはとても楽しかったです(´∀`)
カラバリも豊富なので、みなさんもお気に入りを見つけてください

日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています
日本ロレアル様、どうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

05:50 ★レビュー | コメント(2) | トラックバック(0)

お届け物たち

2015/09/19
まずはクックパッドから!
ハロウィンミッキーの型がついてきた!
開封係の娘が早速かぶってた(汚)

DSC01347.jpg

1年以上応募し続けてて、全然当たらなかったWomedia。
化粧品のモニターが多くて、顔出しの半分モデルみたいな若い子ばかりが
サイトトップに出てくるので、まぁほぼ無理やろなと思いつつ出してたら
当たりましたーヽ(´▽`)/
これはロレアルのファンデヽ(´▽`)/

DSC01346.jpg

こちらは同じくロレアルのグロスですヽ(´▽`)/

DSC01345.jpg

05:32 お届け物 | コメント(0) | トラックバック(0)

★資生堂アルティミューン パワライジング コンセントレートを使ってみたよ

2015/09/13
DSC01340.jpg

本日はこれ!
Blingのモニターとして使用している
資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレートです。
製品自体は50mlと30mlの2種類があって、
うちに届いたのは10日分の10mlです。

DSC01341.jpg

独自成分「アルティミューン コンプレックス」配合。
なめらかさ、つややかなハリ、きめ細やかさ、透明感を与えてくれます。

植物の生命力に着目。
植物由来の保湿成分を配合。

心地よい香りとこだわりぬいた使用感触。
グリーンフローラルの香りでリラックス。
浸透感となめらかさを両立した使い心地です。

DSC01342.jpg

ゆるめのテクスチャーで、色は半透明です。
香りは、確かにリラックスできそうなグリーンフローラル。
甘さが控えめで好きな香りです。

10日ほど、朝晩洗顔、化粧水の後に使用しています。
化粧水のあとに使うことで肌を柔軟にして、
美容液成分を肌の奥深くまで届けることが出来るそうです。

するすると伸びて、しっかりと肌に密着させるよう顔全体にになじませました。
あまりべたつく印象はなく、さらっとしています。
キメが整う感じと、なめらかさ、しっとり感も実感できました。

季節の変わり目で肌も夏の疲れがきっと出ていると思うので
しっかりケアしたいと思いました。

グローバル資生堂について、詳しくはこちらから




にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村
09:21 ★レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

噛み合わない会話

2015/09/11
噛み合わない会話も
旦那とだったら切れますが
娘とだったら笑えます。
イッツ母。

(参考までに、元旦那は、大事な話をしていても、自分がまずい立場に居ると思うと
故意に話をずらしたり、突然「ヒゲ生えてるよ!」といって突拍子もないこという人でした。
私が真面目に話してるのに白目むいたりしてました。←30前の大人です。)


風呂で娘と言葉遊びをしようとする私。
なにかの拍子に、私がいった言葉を
くじら?くじら?と繰り返す娘に
じゃあ「く」がつく言葉教えてー。

「んーん」 首を横に振って拒否する娘

私「じゃあー、くじゃく知ってる?」

娘「んーん」

私「まくら!」

娘「んーん!」

私「じゃあー、くも!」

娘「むし!」

私「く、ついてないやん(笑)」

娘「んーん!」

私「さくらんぼ!知ってる?」

娘「もうママ静かにしてよ!(怒泣)」

その後、真顔で急に静かになった私をみて、
やっべ!と焦った娘が
満面の笑みで、私を覗き込んで
「ママー、○○ちゃん、わらっとーでー!」

私「シー!」 

娘「ママー、しー言わんといて!(泣)」

私「だって、○○ちゃんが静かにしてってゆったやん。ママもうしゃべらへんよ」

娘「ごめん、、あさい(泣)」

私「なにがごめんなさい、なん?」

娘「もういいよ! って いった から(泣)」




(゜∀。)





私「・・・・い、言ってないよ!」
私「静かにしてよって、、言ったんだよ(汗)」

娘「ごめんね」

私「い、、、いいよ。仲良くしようね」

娘「・・・いいよ」


上からかい!!


足の指の間や、足の裏全体
ポツポツと皮むけてて
私の中では「アナタ水虫認定!」してたんですが、
皮膚科で調べてもらい、その疑いが晴れた娘に
オメデトー!コメントお待ちしてマースヽ(´▽`)/
22:09 かぞく | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |