FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

インディペンデントガール

2015/10/31
初めて保育所に預けた朝
保育所の玄関で、ぐずったりだだをこねたり一切せずに、
バイバーイと顔さえ、こちらを見ずに
教室に走って行った大物の娘なので、
分かってはいました。
分かってましたよ、えぇ、えぇ。

体操教室に体験で参加しました。
二歳から小学一年生までが対象で、
チラシには10数人の子供がレッスンを受ける様子が載っていました。

別に、走れるし、ボールも投げるし、
心配なことは一つもないけど、
ちょっと楽しそうだし、体験は無料なので、
前から調べてました。

いざ、レッスンに行くと、
おじいちゃんと、男孫(多分歳は同じ三歳くらい)が一組待ってるだけで
増える気配はなく。

そして、様子からして、明らかに同じ体験の子でした。

レッスンが始まっても、その子は
じいちゃんから、離れることができず、

じいじもしようよ、じいじも。
まま来る?

を一時間で100回くらい言ってましたwwwww



先生「じゃあ、二人ともこっちにきてねー」

その子「ままは?ままくる?」

じいじ「くるよ、ままは後からくるよ」

むすめ「(無言で先生の指示に従ってる)」

先生「最初に、このマットの上をけんけんぱしてください」

その子「じいじもしよう!まま来るの?」

じいじ「くるよ」

先生「じゃー、○○(むすめ)ちゃんから先にしようか」

その子「じいじーしようよー」と手を引っ張る
むすめ「(一人でけんけんぱしてる)」

終始こんな感じで、
途中からは私も先生も皆で
ままはくるよー、となだめて?ました(笑)

最後もその子がじいちゃんがいなきゃ出来ないと、
先生の横にじいちゃんを呼んで
一緒にさせてる隣では
娘が一人で黙々とストレッチしてたりして、
個性が出てるなーって、すごい面白かったですwww

しかも、最後までその子のママは来ませんでした。

〈完〉







スポンサーサイト



22:59 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

ホールインワン!!!

2015/10/31
しました!
私の父が!
しかも二回目!!!

すごくない?!
なんなの?!?!
プロなの?!?!


ホールインワン保険に入ってるというので、
娘がクリスマスにギターが欲しいといってるのを、
「じいちゃんの前で言いなさい」と指導?してます。
21:51 かぞく | コメント(0) | トラックバック(0)

★エテュセのプレミアムCCルースパウダーでふんわりツヤ肌

2015/10/29
✿エテュセさんのキャンペーンに参加中✿

今日はこれ!
エテュセのプレミアムCCルースパウダーです。

レースの模様が可愛いです☝( ◠‿◠ )☝
DSC01490.jpg

特徴は
透明感を与えて、血色をよく見せる、肌の補正効果
◆なめらかなツヤ肌を作ります
毛穴レスできめ細やかな肌へ
潤いをキープして、余分な皮脂によるテカリを抑えます

など。

サイトの写真比較では、時間が経っても崩れてない様子が分かりました。

DSC01493.jpg
そして、個人的には、ふわふわのパフも気になりました♥♥♥

実際に使ってみると、細かいキラキラ?パールを感じます。
DSC01495.jpg

肌の上では、ふんわりと素肌感もありつつ、ツヤが出て
普段使いに良さそうです。
崩れにくさって、自分の中ではかなりの高ポイント(化粧直しできないので)です!

エテュセさん、どうもありがとうございました☝( ◠‿◠ )☝

エテュセのキャンペーンに参加中


エテュセのキャンペーンに参加中
エテュセのキャンペーンに参加中
06:45 ★レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

たしざんできるよ

2015/10/26
娘の保育園に、実習?で中学生が来ているそうです。
(去年と同様に)お兄ちゃんにべったりだったと先生から聞きました。

本人に聞いてみました。
わたし「今日お兄ちゃん来てくれたん?」

むすめ「うん。おったよ!」

わたし「お兄ちゃん、何人おった?」

むすめ「えーっとー(指をもじもじ、、、2本立てて) にこ!」

わたし「そっか。。。じゃあーお姉ちゃんはなんにんおったん?」

むすめ「(もじもじ、、、1本立てて) いっこ!」

わたし「じゃあ、全部で何人おったん?」

むすめ「、、、、、さんこ!!!」

わたし「そうだねぇ!すごいねぇ!」

今度は単位を教えようと思います☝( ◠‿◠ )☝
20:49 かぞく | コメント(0) | トラックバック(0)

カルチャーショック

2015/10/26
営業マンのおじさまが数週間、出張でオフィスを空けていました。
その間に、前の社長が解任になって
外国人がやってきて統治を始めました。

今日、度肝を抜かれたのは
おじさまの使っていた引き出しの中身が全部出されていて
(給与明細とか普段表に出るべきでないものも出てた)
その外国人が自分の使っている机の下に移動して私物化し
さらに鍵をかけて、さらにさらにその鍵を持ったまま
出張に出たことですwwwwwww

おじさまは、いたって冷静に、また自分の机の下に
引き出しを戻していました。(もちろん鍵がかかったままで、使えない)

一つ一つが驚きの連続です。
それが全部一度に行われており
私は朝から気絶しそうにびっくりしました。

なんなんだろうあの人たち。
カルチャーショックていうか。
もはや理解できない。
愚痴っていうより、単純にびっくりなんです。

うまく言えないけど、日本人でよかったです(´・ω・`)
20:21 しごと | コメント(0) | トラックバック(0)

★DAZZSHOPのカッコいいマスカラを使ってみたじぇ!

2015/10/25
本日はこれ!
DAZZSHOPさんのエクセレントフィルムマスカラ。
ボディは細身で、マットでカッコいい!
DSC01484.jpg

なんでも、カラコンとコスメを融合したメイクの提案をしているらしく
日本で初めてアイメイクに特化したブランドだそうです。

DSC01487.jpg
カラーはブラック。

製品の特長は、
ロング&セパレートタイプ
◆ブラシが細めなので、短いまつ毛もしっかり拾ってくれる
ぬるま湯で簡単オフ!まつエクにも対応
◆美容液成分配合なので、育毛効果に期待!

です。

特に美容液成分は、まつ毛のハリ、コシをサポートしてくれるパンテノールや
保湿、保護などケアをしてくれる加水分解ケラチン、
ヒアルロン酸の2倍の保水性でうるおいを持続させるリピジュア
などがあります。

たしかにブラシは細めで、最初使いやすさはどうなんだろう、、、て思ってたんだけど、
目じりとか、普段太いブラシであまり液が付けられない部分にも
しっかりと付けられて意外と使いやすかったです。

そして、重ねても、ダマにならずセパレートを保っていてすごい!て思いましたw
長さも、重ねているうちに出てきたので良かったです。
割と上品な仕上がりだと個人的に思いました。
DSC01486.jpg

他には、カール、ロング、ボリュームのすべてをかなえる
ウォータープルーフタイプもあるそうです。
気になる人はぜひチェックしてね~❤
DSC01489.jpg

14:03 ★レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

★エルセーブ エクストラオーディナリーオイルがマルチ!

2015/10/24
今日はこれ!
エルセーブ エクストラオーディナリーオイル
エクストラリッチフィニッシュ

DSC01454.jpg

ここ、最近ロレアルパリのお試し多いです。ありがとーヽ(・∀・)ノ

さて、この商品の特徴ですが、
オイルだけど、ベタつかない。
手にのせたら、てらーっとしてオイルを感じるけど
髪になじませると、オイル特有のベタっとした重さは感じませんでした。

6種類のフラワーエキストラオイル配合(写真参照)
マルチに使える!
ドライヤーでブロー前、ブロー後にも、スタイリングの際にもいろんなシーンで使えます。

DSC01455.jpg

濃厚なオリエンタルサニーの香り
チラシによると、香水のように移り変わるとありました。
確かに、出した瞬間はすごく甘~い香りで
使用すると少し香りが飛ぶ感じです。

DSC01456.jpg

1プッシュです。私は髪を切って肩につかない長さだし
オイルがよく伸びるので、これぐらいで十分でした。
さっきも書いたけど、香りがあま~くて、今の若い女の子が好きそうですw

DSC01458.jpg

毛先までしっとりと潤うので、パーマやカラーでダメージを受けてるだけじゃなく
これから乾燥の時期に(マフラーで静電気起きたりするしね!)ぴったりだと思いました。

ただ、今、改めて手にしたら、ガラス瓶で、
思っていたよりずっと重たくて「おっと!」てなりました(おっさんか!)
まぁ重厚感はあるけど、個人的にはプラスチックだともっと嬉しいなぁ(笑)

ロレアルパリさん、どうもありがとうございました!

08:00 ★レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

独身証明書とったぜこんちきしょー

2015/10/22
元社長がやめて、
自分の仕事すら振ってくる(簡単な営業レポートの作成を先輩がさせられてた)ガンガン営業マンと
数字にやたら弱く、ビジネスマナーもないけどプライドは高い先輩(ホントは同期だけど)と
あとは、日本のビジネス慣習を学ばない外国人たちわらわらと
完全に、なぜか私がアウェー状態です。

しかも、外国人たち、ここはサークルじゃねえんだよ!!!て思うんだけど
数字の言い間違いを、おもしろおかしく言い直したり
それを繰り返したり、どうでもいいジョークでおしゃべりしまくってて
わたし、お前らのせいで、仕事山ほどあんだぞ!
ちょっと、黙って仕事しろや、
なんなら、私の手伝え!くらいムカついていたんですが、

まぁ何が言いたいかというと
仕事がクソで、社内の誰にも相談もできず
大手商社からスカウトが来たので、ウェブで履歴書出したら落ちて
もうマジで八方塞がりのどん詰まり。

娘は、赤ちゃん言葉のフリして「パパパパパパー」といって私の反応を伺うという
高度なテクで探りを入れてきて。
あぁ、もう完全にバレとるわ。

(当然だ、運動会でも遠足でも、普段のお迎えでもお父さんいるからね、ほかの家。
間違い探しが大好きな3歳が”ソレ”に気づかないはずがない。)

通関士試験も(いろんな意味で)終わったし、文字通り重い腰を上げて
婚活しなあかんわ。←田中ともえちゃんの再婚に勇気をもらったしwwww

て思いつつ、
試験翌日に調べたら県の婚活センターに登録するには独身証明書を取らないといけなくて。
開始早々?まだ始まってないけど3週間、婚活がストップしていましたwww

たまたま昨日、ランチで社外の友人とあってて

以前いた会社でも、1人が婚約して、1人が結婚して、、、ておめでたい報告を受けて

Nさん「あれ?試験終わって、婚活するって言ってなかった?」

わたし「そうなんです、でも独身証明書って書類が必要で、まだ区役所に行けてないですよ」

Nさん「そうなんだ。そんなのいるんだねー。大変そうだねー。」

わたし「まぁ、既婚者いたら、問題になりますもんねー。そこはお互い様ってことでしょうね」

Nさん「そっかー。まぁねー後でなんかあったら困るもんねー」

わたし「だし、区役所で独身証明書とるくらい、本気で真面目な人が集まるんじゃないですか?(笑)
実際、私はその足切りに自分がかかりそうになってますもん」

Nさん「だめじゃんwww」


が、しかし!
ふと思い出して調べたら
今日は窓口の時間延長の日だったので、娘のお迎えの後、一緒に行ってきました!!
300円払って取ってやったぜ、独身証明書!!

そして、婚活センターのサイトから申込書と誓約書をだそうと思ったんだけど
なんと、、、、通関士の過去問が大量すぎて、紙が切れてた☝( ◠‿◠ )☝神~

あぁ、区役所の窓口横にある、記念撮影コーナー(日付が入って大きなぬいぐるみが置いてある)で
娘と写真とればよかったーw
23:44 もにゃもにゃ | コメント(0) | トラックバック(0)

皆ビジネスマナーがなくてクソ

2015/10/22
とりあえず、
ガンガン営業マンのおじさまは、
メール返信するときに、
相手の署名をコピペするんです。

なので、株式会社が抜けたり、
略されて(株)はしょっちゅうなんですが、
数日前に度肝を抜かれたのは、
先方の署名に、飾りがついててそれもそのままコピペしてました。

(◆◆◆◆みたいのはまだいいけど、
レースのキラキラとか音符の飾りあるよね?!
まぁ、今回はおとなしめの +++がついてた)

メールの冒頭に、崩れ気味で
+会社名
+
+部署名
+
+名前 様

みたいなことになってて、マジでありえん!!!!!!
てなったり。

海外がシステム管理をしてて、
そのくせ全然日本のビジネス習慣を理解しようとしてくれないんだけど、
国内の客に出す書類も、
例えば、先方の住所も英語表記でしかできなかったりして、
本当に、会社ですか?これ?って感じなんです。

最近、やっと海外事務所がそれじゃダメだ!てなって
試行錯誤して、フォーマットを整えてたんだけど
それでもどーーうしても、クリアできない部分があったらしく
顧客の住所の一番下にだけ
横棒がびーーーーーーって入ることになりました。

おかしくね?

でも、先輩はすごく気に入ったのか、
もう諦めてるのか
「いいじゃん!いいじゃん!すごくよくなった~(安堵)」
「私は気にならない!(断言)」

まぁお前はな。
日付間違えても、数量間違ってても
「また、やっちゃった~あはは!」とか言ってるから
住所の下のびーーーーーなんて、鼻くそくらいどうでもいいよね!

私は、もう彼女にまた嫌がらせされて
1ヶ月無視されたら嫌なので、
おかしいと思いつつ、
「…●●さんがいいなら」と、もう委ねることにしています。



でも、おかしい。
おかしいおかしいおかしいおかっしいいい!!!


鈍感力、発揮するの、今でしょ!!!!!


19:40 しごと | コメント(2) | トラックバック(0)

お届け物

2015/10/21
DSC01459.jpg

ポチカムのイベントでCCパウダーが届きました!
わっしょーいヽ(・∀・)ノ
21:47 お届け物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »