FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

あっさり1等賞

2015/11/28
以前にも、夏祭りで、あっさり1等賞の、ぴかぴか光る剣をもらった娘です。
そのときはサイコロを2個投げて、2個とも6が出たんです。

本日は、クジを1枚引いて
あっさり1等賞を出しましたwwww
個人的には、ベルをカランカランしてもらいたかったんだけど
なくて、お姉さんがめちゃ落ち着いて
いたって冷静に「1等賞ですー」って言ってwww
ブランケットをもらいました。

DSC01600.jpg
スポンサーサイト



20:12 かぞく | コメント(0) | トラックバック(0)

お届け物

2015/11/27
DSC01602.jpg

ポチカムから来ました!
パンテーンの現品です☝( ◠‿◠ )☝
一緒にリーフレットも入ってたんだけど
ちょっと娘が”どゲロ”(ゲロのすんごい、とてつもない量で半端なく被害が出るやつ)を
かましてくれて、汚れたので、写真撮る前にゴミ箱に行きました。。。

19:59 お届け物 | コメント(0) | トラックバック(0)

朝からごきぶり

2015/11/27
朝起きて、エアコンをつけたら、
白いボディのふちを
てててててててーっと黒いが動きました。

空中戦は闘えないし、
朝から殺虫剤まきたくないし(しかも頭の上に)、
心底むかつくけど、
夜やっつけることにしました。

それにしても、暖かいからって、
エアコンの吹き出し口にへばりついて
寛ぐの、マジでムカつくし!!!!
エアコン口から一緒に
「朝がきた」を楽しんでんじゃねー!!!!!

数日前に、アパート下で赤ちゃんごきをやっつけたときに
なんか嫌な予感してたんだよねぇ。

12:19 もにゃもにゃ | コメント(0) | トラックバック(0)

娘がオンナ

2015/11/23
弟が、付き合ってる彼女を家に連れてきました。
弟にも、彼女にも、こまごまと遊んでもらいました。
お土産も沢山もらいました。

最終日、弟が荷造りをして、かがんでいるところに、
娘がやってきて、口をとがらせ、
「チュー」と誘い、チューしました。

そして、別の部屋で荷造りしてる
彼女のところに行き
「あのね、たっぴー(弟)とチューしたぁー」と挑発。

嫉妬心を駆り立てたところで
再び、弟のところに戻り
チュー、
「二回目チューした」と二回目の挑発

そしてそして、三回目も同様にwww

なかなか挑戦的で。
怖いな、、、この娘。
18:07 かぞく | コメント(0) | トラックバック(0)

来年もほぼにちで

2015/11/20
ここのところ、ずっとスマホで検索しては
どのカバーにするか迷っていました。

ほぼにちの、カズンというでかいサイズのカバーは
気に入ったのがいくつもあったんだけど
持ち歩きには向いていないので、、、
今までと同じオリジナルで探してました。

でも、オリジナルだとどれもイマイチで
「これだー!!!!!」てのがなくて。

しかしながら、毎日毎日スマホで検索している自分を
客観的に見たら、つまり、買うことは決まっているわけでwww

で、娘が大好きな
マイクとサリーみたいな色の組み合せの
このカバーに決めました。

DSC01601.jpg

外はターコイズで、中は黄緑。
爽やかで、元気が出そうでしょ!
来年も楽しいことがたくさんありますように。
20:02 もにゃもにゃ | コメント(0) | トラックバック(0)

どんだけ出来た娘なんや

2015/11/20
今朝、月に二回の古紙回収の日でした。
珍しく沢山ダンボールがあったんだけど、
下に下りて初めて気づきました。

あぁ、、、娘と部屋まで戻ったら母ちゃん遅刻や。

どないしよ。

そして、迷ったけど、本当は自分のポリシーに反するけど、
娘を自転車のカゴに入れて(ある意味では動けないよう縛り付けてる)
ちょーっとだけ、待っといて。
ほんますぐ戻るからを連呼して、
走って二階までダッシュ!!!!

山のようなダンボールをかかえて
戻りました。

無事に全てを終えて、チャリにまたがったら、

むすめ「ありがとう、ママ。ゴミ捨ててくれて」

なーーーにーーーー!!!!
どんだけお利口さんやねん!!!!

お利口すぎて自分の子供か心配になりました。








いやいや、私、夜中から朝にかけて、
泣きながらブリッと産んだんだった。
私の子です。
12:50 かぞく | コメント(0) | トラックバック(0)

それはトゥーレイト

2015/11/19
むすめが、遊びで
おでかけごっこ?をします。

私のカバンにおもちゃを入れて、
リュックにしょって、
肩からかけて
手提げに入れて
とにかく沢山持って、(田舎から出てきたお母さんみたい)

「いってきまーす。気をつけていってらっしゃいって言って」

「気をつけていってらっしゃい。
何時に帰るの?」←まだこういう会話をしたことがないので
彼女からしたら予想外の展開。

むすめ「えーっと、暗くなったら帰るの」



それ、絶対門限過ぎてるよね?
悪い子に認定ー!!
19:28 ★レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

お届け物

2015/11/15
からだにいいことの投稿が採用されていたので!
うほー!
うっかり、手紙はまるめて捨てたーヽ(´▽`)/

fだfdかfmdkぁfmkdぁ
07:33 お届け物 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日のお届けもの

2015/11/14
からだにいいことが届きました~♫

久しぶりに投稿が採用されてた♥♥♥
DSC01598.jpg
20:55 お届け物 | コメント(0) | トラックバック(0)

だまっとけ

2015/11/13
外国育ちの子が、今同じオフィスで仕事をしていますが、
どうしても尊敬語と謙譲語が一緒になったり、
社内の人間に様をつけて、社外の人と電話したりしていて
おかしいので、ちょいちょい教えてあげています。
だって、ここ日本だからね!!!!
日本のビジネス慣習やマナーを学んでもらわないと、と。

先日は、お客さんにコーヒーを出してくれたんだけど
カップの持ち手があべこべな方向だったので、
終わってからお礼を言って、同時に持ち手の向きのことを教えてあげました。
本人は「そっかー。気をつけます」と言ってたのに

横にいた同期(でも年上)が、
「まぁ、私も気にしたことないけどねー」て笑ってました。

ここで一句
とりあえず
お前はだまって
仕事しろ


そんなだから、お前は2流なんだよ☝( ◠‿◠ )☝
21:00 しごと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »