FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

平成にピリオド?人生にも。。??(後編)

2019/04/29
28日夕方帰宅して、4時半から7時過ぎまでぶっ通しで寝て
起きてなんか食べて(昨日のことだけともう何食べたか忘れたし)
そしたら8時くらいに電話が鳴り、出たら嗚咽\(◎o◎)/!
ずっと泣いてる私の座敷童~・゚・(ノД`;)・゚・・゚・(ノД`;)・゚・・゚・(ノД`;)・゚・

どうやら、さみしくなって娘が帰りたくなったらしいwww
そして、後ろで「でも、ママ大変だし、頑張ってここで寝ようか」と
じいちゃんがゆうてるww

「ぅ、、ぅ、、、うううううううううーーーーーー」
「ぃっく、ひっく、うううううううーーーーーー」

wwwww

で、お風呂入れてから
1時間後に帰してもらうことにしたんだけど、
その後もみっちり1時間泣き続けて
それも、

娘「やっぱり頑張ってここ(実家)で寝る」

じいちゃん「そんなに頑張らなくていい」

娘「じゃあ、やっぱり(自宅に)帰る」

ってのを3クールやったらしいwwwww

コントかよ!

風呂入って、パピコ食べてマンゴープリンも食べたらしい。
弟嫁から、娘のニコニコの写真が送られてきたから
「余裕が見えますけど、ほんとに泣いてたんですか?」ときいたら
「多分、帰れるとわかったから、笑っているんです」って。

で、9時半に帰ってきて
会話もなく、ばたんきゅーで一人さっさと寝てましたwww
泣きすぎだろ!

とりあえず、ゲロ吐いた時の午前3時4時あたりが、
サイッコーーにしんどくて
ほんと人生にピリオド打っちゃいそう、、、て思ってたけど
カンマくらいですみました。

ベビー(?)シッターをしてくれたじじばばと弟夫婦に感謝です。
スポンサーサイト



22:35 かぞく | コメント(0) | トラックバック(0)

平成にピリオド?人生にも。。??(前編)

2019/04/29
10連休が始まりましたね!(遅

実は、連休初日に女の子の日がやってきて(逆セクハラ?
一気に憂鬱になっていた私ですが、
その27日の夜9時くらいから寒気がして
疲れてるんだな、寝ようと10時半くらいには布団に入りました。

前後するけど
27日は娘が体調不良で夜ご飯を全然食べず、
白い顔で、風呂は入らずに寝る、
ママも一緒に寝てほしい、と言うので
娘も息子も(息子は元気なのに、とばっちり)風呂なしで寝て
私は少しだけリビングですごしてました。

布団に入ってからも寒くて、布団をまきつけるようにしてたけど
それでも寒く、吐き気がしたので
数回トイレに行きました(成果?収穫?なし)

寒くて、セーター2枚を重ね着し
靴下をはいたとき36.9度

12時前にまたトイレに行って、ついにお出まし(やめろ)
夕飯に実家で食べたA4のふわふわあまい国産和牛も出ちゃった。

日付が変わって28日

2時頃にも追加でお出まし(やめろやめろ)

だめだ、、、娘のゲロゲロがうつったと思ってたら
3時前に、息子がむせて、”異音”がして
飛び起きたら息子がピンクのゲロしてたーーーー可愛い!!(違

ピンクのゲロは大好きな苺を食べたからだけど。
本人はびっくりして、暗闇の中で目が真ん丸になってた、可愛い!!(違

慌てて、ゲロを飲みこまないように本体を横にして、
他のゲロも広がらないようにタオルを重ねて折り、
リビングで着替えさせました。

もうこの時点で泣きそうだった。
自分もゲロ吐いてしんどいけど
息子のことも心配で、心配しながらも
風邪ひかないように、早く服替えないと。

この時私の熱は37.8度。
おかあさーーーんん・゚・(ノД`;)・゚・・゚・(ノД`;)・゚・・゚・(ノД`;)・゚・

ぼんやりした頭で
救急車呼ぼうかなって。

そして、病院に私のベッドはあっても
赤ちゃんベッドを横につけてくれるかな
そのとき、娘はどうしたらいいかなと
運ばれてもないのに、(歩ける時点で、救急車を呼ぶ権利無!)
運ばれた後の想像をして心配wwww

とにかくしんどかった。。
早く時間よ過ぎろ過ぎろ過ぎろと
意味ないおまじないをかけてました。

6時前に、娘が起きだして母にラインをいれ
母も珍しく起きたようだったので
私は現状を説明。

28日は弟たちとその嫁、彼女が集まる予定で
私と息子は行けなさそう、娘だけ宜しくたのんだ。

朝になり、娘一人朝ごはんを食べさせて、おでかけ、
私は吐きはしないけど全身だるくて
暗い部屋で半日寝てました。

息子は朝は、知らない間に起きてリビングに行き
娘の筆箱から鉛筆を出してなめてました(危)

数回、息子をリビングから引き戻し
午後は、息子も悪化したのか
ずっと私のそばで寝てました。

外に出るのもしんどいけど
また夜になってから悪化したり
以前かかった溶連菌感染症だと困るので
しぶしぶ、しぶしぶ、しぶしぶしぶ救急センターを探していくことに。

しかも、私と子供を診てほしいと電話したら
小児科は別の病院だと言われ(絶望)
とりあえず門限がある大人のみの病院へ。

診断はウイルス性胃腸炎。
関節が痛いのは、胃腸炎なん?って感じだけど。
授乳してることもあってか、緩めの薬を貰って帰って来ました。

息子は、道中も病院でもよくしゃべり笑うので
(医師も看護婦も元気そうだけどーって)
救急センターのはしごは止めて、
場合によっては翌日に行くことに。

で、半日から一日はゆっくり寝ないと
大変なことになる
とぼんやり怖いことを言われたので
そのまま母に伝えて、
娘を引き続き預かってもらうことにしました。

予想外に長編になってきたので後編に続く。。。
20:07 かぞく | コメント(0) | トラックバック(0)

10回吐いたので1回休み?

2019/04/26
って、すごろくでもないよね。
10回吐いたので1回休み。

しかも、当然休むと思いきや
学校を休まないって言う(医者のOK貰ったよ)
なんともサプライジングなチャレンジ。

や、まず10回吐くことが、難しいじゃん?
そこに登校をかぶせてくる娘よ。
自分を追い込むところは私に似たのか?泣




いつもの風呂上りに、それは突然始まった。。。


だんごが、最近皮膚の薬をさぼるから
昨夜の風呂上りにちょっと叱ったの。

そしたら、ハァハァ息切れして「しんどい」とか言いだしたから
どうせ、怒られて面白くないだけでしょって思って
全然私はシリアスに受け止めてなかったわけ。

そのうち「気持ち悪い、ゲロ吐きそう」って言うから
「そうなの?トイレに行ってよ」
ってここもまだ、演技じゃね?くらいにテキトーに思ってたの。
(私、どんだけ危機管理能力ないわけ!)

「はい」と弱弱しく答えたあと
「うぅぅっ!!」
とリビングを走るだんごちゃん。


「ううっ!」




ビッチョチョチョyトチョチョチョチョ!!!!!






щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!






私は、寝室で授乳してたから
音声のみでお楽しみください、だったんだけど
もうその音の生々しさと、破壊力ったらないね。

慌てて「大丈夫?!」と授乳を中断し、
リビングに飛んで行ったら
部屋の真ん中に、最近近所にできたピザ屋の
超大型ピザみたいな(直径45cm)ゲロロンが。。。
しかも、赤ちゃんマットの間からしみてるるるる。





щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!






娘はゲロロンの中心で泣きながら立ってて(足元汚れてて動けない)
私は、とりあえずどうにかしなきゃって思うけど
あまりの量とサイズ(直径)に、頭がフリーズして
「一番近い雑巾はどこだ?」
「や、雑巾じゃ足りないな」
「新聞紙?とビニール?」

とあれこれ、考えてるうちに、寝室から
トコトコトコ、、って小さい人が出てきて
「あ!」「あ!」とゲロを指さして、ヨタヨタ歩いてくる。。。
「床びちゃびちゃ、くさくさ!ゲロロン!」(多分そんなところでしょう)

急いでだっこして寝室に戻したけど
野次馬根性だけは一人前で、またやってきて
「あ!」「あ!」と指をさしてる。

仕方なく、おんぶ紐で背中に入れて
床を掃除することに。

これを機会に、と使い古したふきんをどんどん使って拭き掃除。
赤ちゃんマットを外して風呂場に投げ入れ、
だんごも風呂場で足を洗ったり、口をゆすいだり。
トイレも掃除、風呂場の排水溝も掃除。

あーーーー、だめだ、この詳細さだと終わらん。
その後もしんどいといいつつ寝たのに、布団に吐いちゃったり
気づいたら、肩が濡れてて冷たいと言って起きてきたり
(それも寝てる間に吐いてた)
明け方にはついに吐くものがなくなって、経口補水液や胃液を吐いたり。

吐いて吐いて吐きまくってたよ。
全部で10回。
私でも、あんなに吐いたことないわ。

で、朝になって病院いったら
「風邪でしょうねー」ってwww





ま   ・   じ   ・  で  (・旦・)??!!  





超ド級の風邪に違いあるまい。
その後、だんごは、学校に行きたい行きたいと言って
給食はいつもの半分、体育は休むと約束して登校しました。

どんだけー!
23:28 かぞく | コメント(0) | トラックバック(0)

我が家に初の令和が

2019/04/24
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

IMG_1629_2019042700263945b.jpg

これが記念すべき、うちに来た初の令和ちゃん。
00:23 もにゃもにゃ | コメント(0) | トラックバック(0)

命を削って・・・

2019/04/23
世の中のお母さんはみんなそうだと思うけど

(私の周りはみんなもうある程度大きくなった子供のお母さんたちで
小さい子のバタバタわちゃわちゃな生活って
ヤフーニュースで育児漫画やエッセーがトップに出るときに
仕入れる情報をイメージしてんだけど)

ヤバいね!!ヤバいね!!!
命削ってるよ、私。

チビが、金曜日の昼前から高熱を出して
私は昼休みから、ちびを回収し仕事を休みました。
週末も、超超機嫌の悪いチビとだんごと、三人で家で過ごしました。
快晴で気持ちよく、本当は外出したかったけどできなかったから
窓際で、窓を開けて、家で焼いたワッフルとお茶でピクニックごっこしました。
(チビが寝てる間に)

金土日とずっと熱。
39度を大きく超えてほぼ40度に近いチビ。
沿い乳しても、私の腕がやけどするのでは?って思うくらい熱かった。
死なないかなって思うくらい。
解熱剤の座薬、5つ貰って、どうせ1つか2つ使って
後は残るだろうなと思ってたけど
5つ使っても熱が下がらなくて、焦った。

夜中に何度も起きて、生きてるか確認w

熱が下がったら全身に発疹。
いつもから、ぐずぐずマンだけど
いつも以上にずっとぐずぐずで、
だっこしても、授乳しても
お菓子をだしても、マグマグを持たせても
テレビをつけても、ベランダで風に当てても
もう何しても泣き叫ぶちび。
こちらが発狂しそうでした。

お風呂に入っても、すぐないちゃうから、
自分は顔すら洗えず出てww
(そのまま、朝もシャワーできないから
顔はさすがに洗ったけど、頭も体も洗わないまま仕事いったし!内緒!)

私は昼ご飯を食べ損ねて、エルゴでねちゃったチビをしょったまま
家の中で、伸びきった麺を2時過ぎにすすってw

私の服は、涙と鼻水と、嫌がってなすられた薬で汚れてww

でも、自分で望んで産んだ子だからなって思ったら
大変でしんどいけど、納得するんだよね。
自分で選んだんだって。

自分の自由な時間だけじゃなくて
本来自分のために使える時間(食事とか風呂とか)も
子供に使ってる感じで。

いつか「俺はすべての時間を家族に捧げてるんや!!」って
言った人がいたけど(遠い目)
そんな比じゃないよ。
全然そんなんじゃない。

そして、いつも「限界がとうに来てる」って言ってたけど
本当の限界を教えてあげたいですw

保育園では同じように体調を崩して休んでる子が複数いるそうです。
最初はみんなそうだよね。

強くなれ、我が子\(^o^)/
母ちゃんも命削って、あんたを育てるよ\(^o^)/







え?重い?? (゜o゜)!
09:47 ★レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

お届けもの

2019/04/19
今日のお届けもの

からだにいいことのダイエット企画に参加して♡
IMG_1546.jpg

こちらは、またも、おもしろ投稿(自分で言うな)が採用されて♡
IMG_1548.jpg

いつもありがとうございます\(^o^)/
15:52 お届け物 | コメント(0) | トラックバック(0)

お届けもの

2019/04/14
コープの雑誌に、もう一つ投稿が載ったらしく、
図書券2枚目が届きました♡♡♡
うほほほほっ

娘のドリルを買うとします\(^o^)/

IMG_1439_20190415235358b9d.jpg
23:52 お届け物 | コメント(0) | トラックバック(0)

お届けもの

2019/04/13
コープの雑誌に投稿が採用されて図書券が届きました。
くどいけど、ほんと、専属ライターにしてほしい!(言っとけー)

IMG_1437.jpg

どの投稿が載ったのか、図書館に見に行きます(笑)
23:49 お届け物 | コメント(0) | トラックバック(0)

プリキュアから卒業する、、、のか?!

2019/04/13
水曜日に「だってプリキュアめっちゃ好きやねんもん♡」と言って
私に買わせた(使役!)プリキュアのミニハンカチ3枚組。

給食の手洗い用にってことで金曜日に持たせたんだけど
土曜(今日)の朝には

「〇〇ちゃんに(フルネーム)”もう小学生なんだから
プリキュアはやめたら?”って言われたから、、、」

ここで、「そうだね」って言えるほど、母の器は大きくなく
(や、割高のやつ買ったんだからさーっていうケチ根性でwww)

とっさに「お友達がそう言っても、
自分が好きなら好きでいいじゃん」って言ってもうた私w

そして同時に
「そのお友達は、お母さんがそう言ってるんだろうねー」って。

や、ケチ根性もだけど、でもそれ以上に
自分が好きなら好きでいいと思うな。
13:58 かぞく | コメント(0) | トラックバック(0)

まいにち”もっと”サバイバルな一生ワンオペ

2019/04/08
いつここで書こうかと思ってたけど。

早期リタイヤです。
卒婚-again-です。
乳飲み子かかえて、卒婚とかそんないいもん?じゃないんだけど。
一生ワンオペ。
まいにち”もっと”サバイバル。

あのまま続けていたら、私は本当に病気になっていたし
それは子供にも確実に影響することだったので。
(て言っても、私は当面はクールダウンのために距離を置きたくて
そう提案したんだけどOKしてもらえず、やむを得ず
先方が繰り返し提案してきた別離の道を選ぶことになりました。)

手続きは夏に終わったものの、まだいろんな後処理が終わってなくて
(口先ばかりで、終わらせてくれないから泣)
書けることと書けないことがありますが、
子供二人とのサバイバル生活については少しずつ書いていこうと思います。

※強調しておきたいのは、私は相手が悪い、相手のせいだとか
あっちが間違ってて私は正しい、と言うつもりは全くありません。
いまだに「どうにか出来なかったのかな」
「どうすればよかったのかな」って思っています。


(特に)妊娠中、つらかったなー(@_@)(@_@)(@_@)回顧
初期はこの子を産んでいいのか、
この子は生まれて幸せなのかって泣いてました。
(諦めるとかいう選択肢はなかったけど、それでも悩んで泣いた)

そのあとは、会話が成立しない、言うことが毎回変わる
いつも私が悪いと言われることで毎日泣いてました。

大きな声を出したり、家を突然飛び出されるのが怖かったので
言いたいことを、どう言おうか、
また喧嘩になるなー、そもそも言おうかって
普通なら悩まなくていいことで沢山悩みました。

彼のことを一生懸命、理解しようと、
自分の事も分かってもらう方法がないか
沢山図書館の本を借りて勉強しました。

最初は発達障害の本、
同時進行で自己啓発とか仏教の教えみたいな本、

発達障害じゃないと分かってからは
ネットで見かけた人格障害というキーワードから
人格障害の本(境界性 かーらーのー 自己愛性)

自己愛性人格障害というキーワードからモラハラの本
モラハラと同時に、夫婦関係や家族カウンセリングみたいな本

本だけじゃなく、人格障害の講演会をやってる団体から資料を取り寄せたり
実際には子供の昼寝とカブって行けなかったけど
心の病気をもつ家族にどういう声掛けをしたらいいかの勉強会にも参加しようとしたり。
いろんな制限がある中で、できることをいろいろしてみたんだけど。

でも、実を結ばなかった。
状況が好転することはありませんでした。
残念だけど。


私、2018年の目標のひとつが「元気な赤ちゃんを産む」だったんです。
毎日泣いてたし、胎教からは程遠く、病気の本ばっかり読んでたし、
どこか遠くに行きたいとか、消えてしまいたいって現実逃避ばかり思ったこともある。

一緒に病院に行ったときは
産科医から「ストレスがよくないから夫婦喧嘩しないでね」って言われるほどだった。

いまだに親も「よく元気な子が出てきたね」って言うくらい、毎日ストレスフルだったけど、
でも、元気な赤ちゃんが生まれて、私は目標を達成したのです。
それだけで自分を?子供を?褒めたいよww

ちびの髪の毛が全然生えないから、私の家族は
「相当(お腹の中で)苦労なさったんですねー」って冗談半分で言うけどww



いまだに、先方が精算(清算か?)をしてくれなくて、
スッキリ終われずネガティブになります。
嫌な気持ちを引きずることもあります。

だし、なんで子供たちは私のところに来ちゃったんだろうって泣ける。
ひょうきんな踊りを踊って、ちびをゲラゲラ笑わせるだんご(娘)を見て
きっと、辛い気持ちを隠してるんだろうなって私は泣きます。

私、まじめに生きてきたのに、なんでこんなことにって思った日もあります。
(でも、ある秋の朝に、突然晴れた空を見て
「あぁ!真面目に生きてるから、これで済んでるのか!」ってひらめいたのも事実。)

まだしばらく、気持ちが晴れるには時間がかかるんだろうけど、
でも、子供が私を助けてくれるから。

とりあえず(とりあえずってダメかな)成人するまで
母ちゃんは頑張ります\(^o^)/

まいにち”もっと”サバイバルで。
15:00 かぞく | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »