FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

★パンテーン ミラクルズ デュアルエフェクト ミルク ジェリーを試してみたよ

2019/12/30
♬P&Gジャパン様のキャンペーンに参加しています♬

本日はこちら!
パンテーン ミラクルズ デュアルエフェクト ミルク ジェリーです。

ピンクゴールドの上品なパッケージがかわゆ♡
IMG_8851.jpg

ジェリーとミルクを混ぜてつかうんだって
りんごとばらのかおりらしい♬
IMG_8852.jpg

↓ポイントは両方が同時に同じくらいでてくることやな\(^o^)/理解した!
IMG_8853.jpg

髪になじませたらビンボー症だから、しばらく置いておきたいけど(本音)
すぐに流すんだって。
IMG_8854.jpg

実際に使ってみました。
手のひらでまぜまぜして色が白っぽくなって
香りがふわりと、りんごぽくなりました。りんごちゃん(違)

ちゃんとトリートメントすると毛が伸びたようになります、私。

2年半お休みしていたカラーリングをここ、立て続けにしていて…
毛先がパリパリになってたので(汗)
毎日つかいたいです。

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
スポンサーサイト



17:26 ★レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

★スクラビングバブル 激泡バスクリーナーEXを使ってみたじょ

2019/12/29
これは、モラタメのタメで珍しく購入したもの。
購入っても、かなりかなりお得なんだけどね。

結構重たい缶です
IMG_8730.jpg

テレビCMでも聞くやつ、、、頼もしいわ!ほんと他の事柄もお願いしたいわ
IMG_8731.jpg

実際に使ってみたけど、思ったより広くスプレーが噴射して
泡が徐々に立っていく感じ。
いかにも外国風の少しきつめの香りです。

スプレーして放置+流すでもイイらしいけど
私は、浴槽、排水溝、床、椅子の内側(かびてた…)などを
スプレー+軽くこする、できれいにしました!
かなりタップリあるので、心行くまで使おうと思います。
00:26 ★レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

整理解雇とは会社は認めないけど一般的な解釈は整理解雇な件について

2019/12/26
前回の記事はこちら

12月16日
子供を夕方あずけて、退勤してチャリをぶっとばして
(私が言うときのぶっとばすってホントにぶっとばすからね)
ハロワに行きました。

過去に給付受けてたから職業の相談は何度も通ったけど、
給付課では初めて相談したわ。

会社に出された雇用契約書を持っていき
30分くらい話してたんだけど
まず、会社寄りな条件すぎて担当のおじさんが笑ってたwwww

「光熱費は普通は会社が持ちますよ。
だって、オフィスに来て、仕事をするための光熱費を払いませんよね?」

次に「これは会社は把握してますかね」
在宅勤務雇用実態調査と言う書類を出してきました。

そこに、どうやって勤怠管理をしてるかとか
経費の負担がどうなるかを書くようになってました。

そんでね、聞いて転げそうになったんだけど
「この雇用契約書だけみると、、、経費負担は個人というのが大きなポイントなのと
在宅はどうしても勤怠管理が難しいから、これは個人事業主になってしまって
雇用保険に入りたいといっても、ハロワで入れない可能性がありますよ」

ええええ!!!!wwww
個人事業主ってwwwww

だれやw
主ってなんやwww
予想してない展開が”すぎる”
もはや笑うところ(そうだとしたら)

や、落ち着け私。
なかなか来れないから、ありったけ質問ぶつけろー。

「経費負担がポイントなんですか?」←私はここから経費を会社負担に持って行けないかともくろむ

「はい、これが会社ってなればほぼ間違いなく在宅勤務と判断されるんですけどね」

\(^o^)/え、たなぼたでチャンス到来?

で、会社に聞いてみてくださいっていって
書類を貰った。

仲良しが「外部にこまめに相談して記録を残してこい」て口を酸っぱくして言うので
最後に

「この相談の記録は残るんですか?」
「いえ、まったく」
「のこ、、らないんですか?残して頂きたいんですが」
「なにも残りません」って手をひらひら
「あり、がとうございます」

のこしてくれ…\(^o^)/

そしてまたチャリをぶっとばして帰宅しました。

続く
23:35 ★レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

かあちゃん、ガチで当てに行くかんね!!

2019/12/22
友達も同期も巻き込んで、
キリンのアナ雪キャンペーン応募しまくってる。
この写真の前にすでに7枚送ったwwww

IMG_8560.jpg

IMG_8563.jpg

これで1枚も当たらなかったらクレーム入れるわ(ヤメロ
16:57 モニター応募 | コメント(0) | トラックバック(0)

お届けもの久々フィーバー

2019/12/21
え?あれすかね?
サンタ??サンタなの??

今日は4件ありました。

あさいちに届いたのは、モラタメのモラ。
濃いシチューのルーです。

丁度タメ(有料のおためし)も買ってたので
一瞬、間違えて購入したかと焦ったわ。

IMG_8565_20191222164136ee8.jpg

次に届いたのは、ポチカムから。
またレビューします♡
今、2年半ぶりにカラーをしてるのでちゃんとケアしたい\(^o^)/
IMG_8582.jpg

これは、めちゃ思いがけないやつw
ワーママ雑誌のアンケートに答えて、欲しいプレゼントを書いたん。
それも、「断捨離してて本は買わない派だから、図書館で借りようと思ったけど
図書館にないから(ウェブ予約しようとした)、プレゼントでください」て
書いたら当選したwwww

IMG_8583_20191222164138e41.jpg

4件目は、企業秘密のモニター品なので、載せられましぇん\(^o^)/

サンターもっとこいよ~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
16:20 お届け物 | コメント(0) | トラックバック(0)

お届けもの

2019/12/20
おでかけイベントです。
招待状が届いて、その指示に従って
モニター品を購入するイベント♬

IMG_8851.jpg

おでかけイベントは初めて参加♡
(モニター現品を送付してもらう方が、個人的に負担がなくて楽なので
いままで応募してこなかった。)

商品のレビューします\(^o^)/
17:27 お届け物 | コメント(0) | トラックバック(0)

働き方改革!在宅勤務に切り替えという名の実質の整理解雇(?!

2019/12/20
多分、前世で、大量殺戮の首謀者だったとか、
西洋の魔女の親分で無実の人々を呪い殺しまくってたとか、
そんなんだろうなって思うようになりましたwwww

結婚生活も仕事も全然うまくいかね(-。-)y-゜゜゜


10月末に、現在勤めている事務所を年内で閉鎖すると聞きました。
11月末に、人事が完全在宅の雇用契約書を持ってきました。
あまりにも会社寄りで、全然労働者のことを考えてない(と映る)契約書でした。

その書面が整う前に、上司経由、人事経由で希望とか、
みんなまともにとりあってくれないから
最後は社長に連絡をして、話す機会を設けてほしいと言いましたが
一切受け入れられませんでした。

すでにお気づきですか?
どんな駆け込みプランだよwww

(※この段階で、一度厚労省のホットラインに電話相談。
そこで労働者に不利な条件、話し合いの機会すら設けてくれないのは
整理解雇だからだろうと担当者に言われて、そのつもりでいました。)


11月末に人事が来て人事部長が事務所全体に説明をしたあと
個人面談をしました。

1時間半くらい話したけど
ポイントをしぼると
「在宅は目に見えないことについてとやかく言う必要がないのがメリット」
「昼休みも、支障がない範囲で個人の判断でずらしてとってOK」
「しっかり(仕事を)しています、ということを示してとは会社は求めない」
「契約書に書かれていないことは上司と都度相談して決めてよい」

そして、たぶん完全在宅の条件として、すべての経費を個人負担とすることに
私がずっと不満をもってるので、部長はなだめるつもり?で
在宅は目が届かない、見えないということをやたらと強調しました。

私と同様に、経費全額負担を不服に思ってる同期は、もっと先の話をしていて
(離職せざるを得ない、と同期がいって、会社都合にしてほしいと言うと)

「在宅でとりあえず続けて、でも仕事をさぼって、さぼりまくって
会社がこの人はさぼったからって首にしたら、会社都合でやめられる」

というようなことを言ったらしいです。(又聞きだし、表現は厳密には違うけど)

人事部長だよwwwww
やばくない??

あとは、「在宅の条件でごねてたら、
査定の時期だから賞与に響く可能性がある」も言われたし
「こんだけごねてたら、週明けすぐに解雇になるかも」も言われてるらしいwww

やばい、こんな会社つぶれろ。
今こそ私は前世で使った呪いを使いたい!!!!!
いまでしょ!!!!

あ、それで、そんなスーパーブラックな会社に勤めてるんですけど
一度雇用契約書が出た後でも、
擦りなおしてどんどん条件が厳しくなるので
ハロワと労基に相談に行きました (続く
06:55 しごと | コメント(0) | トラックバック(0)

お届けもの

2019/12/17
今月もからだにいいことが届きました♡
でも、今回は掲載なかったわ(゜o゜)!

表紙モデルがかわええ~
IMG_8473.jpg
05:27 お届け物 | コメント(0) | トラックバック(0)

進水式にいってみたのん

2019/12/11
知り合いに声をかけてもらって、
世界初の液化水素運搬船の進水式に行ってきました。

実は船、すきなんですよ。
好きなんです、船(2回目)
商社にいて、船に貨物を積んでアジアに出荷してたんす。
だから、ガントリークレーン(きりん)とか、
くるくる行き来するフォークリフトとかも好きw

今回は、川崎重工の敷地にはいったけど、
もう、その重機?クレーンとか工場とか見えただけで
楽しかったです(安上がりか)

結構待ったの、受付してから1時間くらい。
目の前には船がもうあって、木の組んだやつを台座にしててね。
で、船に書いてあるアルファベットとか、記号を検索して
どんな意味か調べて待ってた。
すごく楽しかったです(安上がりか)

写真逆光?
なんか暗いね。
くびれてるように見える
IMG_8218.jpg

船首のところの方が見てて楽しいときいて、陣取った
IMG_8222.jpg

全部写ってないけど、この赤いところ
(錆びないように使う塗料が赤いらしい、
私は仮に転覆しても海で見つけてもらうためと思ったんだが)
のはじっこ、丸く突き出てるんだけどバウとかなんとかっていうらしい。
戦時中に日本が開発してんて。
それでこれがあるおかげでスピードを出しても
船首が水の上に出ないんだって。

で、この白くもっこりマークしてるのはそのバウのことね。
ここにバウがあるからぶつからないでって
他の船に対するサインなんだって。
IMG_8230.jpg

奥には、海水が見えてて、タグボートもスタンバイしてる!
IMG_8259.jpg

セレモニーは、、、ほとんど動画だったので、
楽しい部分はまったくお見せできないんだけど(笑)

とりあえず、これはセレモニーで、船に命名して
それまで隠してた幕が下りて、名前がでてきたところ。
近すぎて見えんwww
IMG_8272_20191216001623356.jpg

あ、そそ、「すいそふろんてぃあ」って船です。

このあと、張ってあったロープを代表が切って、
繋がってたシャンパンが割れて、
それを合図に、船がゆっくり、そして傾斜で加速しあっという間に
海に向かって動き出して。

紙テープがシュルシュル、ポンポーンて
紙吹雪が舞って、風船が空へ飛びました。

皆がわーーーって言いながら拍手。

あっという間に海へ。
IMG_8281.jpg

IMG_8282.jpg

むっちゃ楽しかったです。
そんで、勝手に盛り上がってたので(重機見ただけで興奮)
勝手に感極まって泣くかと思ったけど
泣かなかったwwww
そりゃそうか。

会社で川崎重工担当の営業に話したら
他にも、潜水艦とか、乗れるイベントがあるらしくて。
今度行こうと思いますww
23:58 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |